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忍者ハッタリ君のブログ。名前若干違うんで注意。
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女優の奥菜恵(30)が15日の夕方に長女を出産していたことが23日、分かった。 関係者によると、都内の病院で出産。2984グラムで母子ともに健康だという。 奥菜は04年にIT会社「サイバーエージェント」の藤田晋社長(36)と結婚したが、1年半あまりで離婚。 今年3月に会社員男性との再婚を発表した。同時に妊娠4か月であることも公表していた。 前夫の藤田社長との間には子供はおらず、第1子になる。 仕事復帰は、来年3月に東京・渋谷区の新国立劇場で上演され、SMAPの稲垣吾郎(35)らと共演する舞台「象」の予定。 出産直後からストレッチなどで体力作りに励み、来春の舞台に備えているという。 ソース: 奥菜恵公式ブログ

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 生涯独身――。新宿2丁目の皆さんはハラをくくっている。ひとりを貫く心構えがなければ、オカマは続けられない。<彼女>たちの言葉 には、男一匹も学ぶべき点も多いはず。世界最大のゲイタウンに生息してウン十年、50代、60代の大御所に独身の「覚悟」と「哲学」を 聞いた。 ●玄関に入る前までにストレスはハキ出す  「子供が欲しければ、知り合いの子を〈自分の子〉にしちゃえばいいのヨ。それぐらいの愛情を注げば、子供は慕ってくれるワヨ?」  そう笑うのは、ゲイバー「A」のチーママ、50代のしんぺいチャン(仮名)だ。演技派俳優の上田耕一にやや似ている。今では店に〈自分の 子供〉世代も遊びにくるそうだ。  「ひとりでも何とかなる」と思えたのは、35歳前後。ビールグラス片手に「これでも、若い頃は結婚を考えたこともあったのよ」とこう続けた。  「もちろん、自分のためじゃなくて親を喜ばせるため。当時と今とじゃ、世間の見る目や結婚観も違ったからネ。けど、自分にはウソを つけなかったワ……」  心がけているのは、自分の部屋にストレスを持ち込まないこと。  「その日のストレスは、玄関に入るまでに、ぜんぶハキ出すのヨ。そうすれば、部屋での時間が有意義になるし、次の日の頑張りが利く。 楽しい酒はいいけど、酔ってクダを巻いちゃダメ。自分でハキ出したことを思い出せないし、ハキ出したつもりが翌朝に残っていることも多いから。 趣味でも何でも方法はいろいろあるワヨ?。ワタシの趣味? チ○チ○をしゃぶること。ま、50歳もすぎれば性欲は失せるけどネ」 ●目覚めたら、まず生きていることに感謝する  180センチ超の長身に抜群のスタイルで、「男性ファッション誌のモデルだった」というのも納得のゲイバーCのかつみママ(60代=仮名)。 「後戻りできない」と決意したのは28歳の時。薄くなった頭髪をなでながら、きっかけとなった〈ある事件〉を語ってくれた。  「警官だった父親が、この店に遊びにきたのヨ。親には〈スナックで働いている〉と伝えていたから、従業員全員に化粧を落としてもらってネ。 知り合いのホステスにも来てもらった。やっと父親が帰ったと油断していたら、忘れ物を取りに戻ってきてネ。化粧している姿を見られて、 ぜ?んぶバレちゃった。それからは開き直っちゃったワ」  それでも、父親はひとり息子の将来を思って、毎年の年賀状に「結婚だけはしろよ」と亡くなるまで書き続けたという。  「今は朝起きたら、まず今日も生きていることに感謝するの。そりゃあ、不安になる日もあるワヨ。けど、そんな気持ちは棺桶(かんおけ)に 入るまでつきまとう。誰にも人生なんて、どうなるかは分からないじゃない」  人生は「今日」の積み重ね。勢いだけで過ぎた20代の「今日を楽しむ」と、60代の「今日を楽しむ」とでは、おのずと意味合いが変わる。  「常に全力で生きて、夜は自分の時間を楽しまなくちゃ」  そう言うと、ママは記者のグラスに、焼酎濃いめのお茶割りを再びつくり始めた。  実の父親にオカマを掘られたり、耳が不自由だったり――2丁目には、修羅場を踏んできた人々がいる。それでも皆、底抜けに明るい。 クヨクヨせずに前向きに生きる彼女たちの姿勢こそ、独身男は最も学ばなくてはいけない。 ソース(ネタりか、日刊ゲンダイ) 
17日発売のギネス世界記録(Guinness World Records)2010年版で、 「世界一の長身男性」に認定されたトルコのスルタン・コーセン(Sultan Kosen)さん(26)が 16日、英ロンドン(London)のタワーブリッジ(Tower Bridge)前でフォトコールに臨んだ。 コーセンさんの身長は2メートル46.5センチ。これまで世界一長身のギネス記録を 保持していた中国の鮑喜順(Bao Xishun)さん(2メートル36センチ)を抜いた。 コーセンさんは、手と足の大きさでも世界一に認定されており、 手の大きさは27.5センチ、足は36.5センチ。 今回、初めてトルコを出国したというコーセンさんは、身長が高すぎるせいで 卒業まで学校に通い続けることができず、現在は時々、 家業の農業を手伝って生活している。 コーセンさんは5人兄弟。他の4人は普通の身長だが、コーセンさんは10歳の頃、 腫瘍が原因で下垂体から多量の成長ホルモンが分泌され、急激に身長が伸び始めたという。 腫瘍は手術で取り除き、昨年やっと成長が止まった。    歩行には杖を使う。立っていればすぐに疲れるという。 長身が原因の主な不都合の1つが普通の車に乗れないことだが、 母親のために電球を交換したり、カーテンを付けることができる点はありがたいという。 ギネスに認定され有名になることで、世界を旅し自分のサイズに合った車を見つけるのが コーセンさんの夢だ。 しかし、最大の夢は結婚して家庭を持つことで、花嫁募集中だそうだ。 画像:サルタン・コーセンさん AFPBB News 依頼あり
未婚男性は首に縄、ナイジェリア伝統の祭り「独身男狩り」 【9月15日 AFP】  ナイジェリア北部、イスラム教徒が住民の大半を占める街カノ(Kano)で、 未婚の男たちが「独身男ハンター」につかまるまいと、必死で逃げ回っている――。 断食月ラマダン(Ramadan)終盤の数日間にこの地域でだけみられるユニークな行事の一幕だ。  アウワル・サニ(Auwalu Sani)さん(40)、またの名を「ナラコ」が、 お守りを散りばめた動物の皮を頭からかぶり、独身男性をラフィアで作ったロープの首縄で 「捕獲」せんと、夜の街をうろついている。その後ろを、太鼓たたきや村人たちの一団が続く。  現地のハウサ語で「独身男ハンター」を意味する「ナラコ」は世襲制で、 サニさんはこの役を20年前に父親から引き継いだ。  一行は独身男性がいる家に到着すると、ナラコの手下2人が独身男を家から引きずり出す。 そして、ナラコがこの男性に首輪をはめ、顔に青いインディゴ染料を塗りたくる。 家の前では太鼓たたきたちが、ゴングやティンパニといった楽器をにぎやかに鳴らし始め、 それに合わせて若い男たちや子どもたちが熱狂的に歌い踊る。  ナラコがトレードマークの角笛を吹き、独身男を「まったく尊敬に値しない役立たずの犬」に例えて からかう古い歌を歌い始めると、熱狂は最高潮に達する。  ナラコは、こうした独身男たちを引き連れ、さらなるハンティングを続ける。  前年には14人を「捕獲した実績」を持つナラコは、「この縄には特別な効力があります。 これにつかまった獲物は、次回のラマダンまでには結婚するのです」と話した。  200年前から行われているというこの祭りの目的は、独身男性の結婚を促し、 コミュニティー内に不道徳がはびこるのを防ぐことにあるという。 カノのかつての首長アル・マイサンゴ(Alu Maisango、1894-1901)が治世中に力を入れ、 公認されたというこの祭りは、ハウサ語では「カムン・グワウロ(独身男の捕獲、の意)」と呼ばれている。 (c)AFP/Aminu Abubakar ◆画像:ナイジェリア北部のカノ(Kano)で、ロープの首輪で「捕獲」した独身男性を引き連れて 「独身男狩り」を続ける「ナラコ」ことアウワル・サニ(Auwalu Sani)さん(左、2009年9月10日撮影)。 (c)AFP/AMINU ABUBAKAR (注:ソース先に大きめの画像があります。) ■ソース:AFPBB News 2009年09月15日 16:27 発信地:カノ/ナイジェリア
◆木村のバカ美人がいい(55点) c 2009 「キラー・ヴァージンロード」製作委員会  最初に一番大事なことを書いておく。『キラー・ヴァージンロード』はハイテンションなコメディ なので、冒頭のミュージカルシーンで一気に気持ちの乗せないとダメだ。映画館に入るまで、たとえ 武蔵野線の陰気な満員電車にうんざりしていたとしても、常磐線のじべたに座る女子高生を見て嘆い ていたとしてもすべて忘れ、このノーテンキな空気に乗り切らないと、その後の時間がもったいない。  見た目はそこそこだが、なぜかさえない人生を送ってきたOLひろ子(上野樹里)。そんな不運の集 大成か、ある日ひょんな事からアパートの大家を殺害してしまう。おりしも明日はようやくめぐって 来た幸福=結婚式。彼女は熟考?の結果、死体をスーツケースにいれ、富士の樹海に捨てようと車を 走らせる。  さて、この後ヒロインは自殺願望はあれど死に切れない、薄幸の美女(木村佳乃)と出会う。この 二人の珍道中に笑う、という作品。  上野樹里は、顔のパーツはどれも綺麗なのに全部合わせるとどこかブサっぽいという、コメディエ ンヌとして有利な特性を持っている。代表曲・おなら体操を例に出すまでもなく、ちょっと足りない 感じの声質もいい。そんな彼女がこの手のブラックなコメディをも上手にこなすのは予想通りという べきか。  今回意外だったのは、そんな上野以上に客の笑いを誘う木村佳乃の存在。彼女は上野と正反対に、 誰が見ても文句なしの美人だが、こういう人が「勝手に思い込んで自滅する究極のアホキャラ」を演 じると、もうそれだけで面白い。  ただ二人の演技はすばらしいが、全体的に舞台演劇的なつくりで、映画としてはやや物足りない。 とっぴなオープニングで不条理劇に巻き込む手法は常道だが、その後の展開がアイデア不足というか 途中で種切れの印象で、引っ張りすぎの一発ネタの印象を脱しない。  岸谷五朗監督は本職でないわりにはうまく作ったと思うが、映画として100分間持たせるには、もっ とこちらの想像を超えるような展開、笑いを考え、詰め込んでほしいと思う。 :激映画批評『 キラー・ヴァージンロード 』|前田有一氏 :


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